ログインできない

ログインができない場合、まずは以下項目をご確認ください。

パスワードがわからない場合

以下ページからパスワードを再設定してください。

https://auth.userlocal.jp/password/new

リカバリーコードを紛失した場合

二段階認証をご利用中のお客様で、リカバリーコードを紛失してしまった場合は、弊社からコードを再送いたします。
以下フォームから、ログインに利用しているメールアドレスを添えてお問い合わせください。

https://inquiry.userlocal.jp/form/

正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインに失敗する場合

正しいメールアドレスとパスワードを入力してもログインに失敗する場合は、以下をお試しください。

大文字と小文字を確認する

ログインシステムでは、大文字小文字を区別して判別しています。
登録時のメールアドレスの大文字小文字がわからない場合は、ログインに利用しているメールアドレスを添えてお問い合わせください。

https://inquiry.userlocal.jp/form/

強制ログアウトする

各サービスのログアウトリンクをクリックし、確実にログアウトしてください。
その後、各サービスのログインページからログインをお試しください。

User Insight
Social Insight
AIサポートチャットボット
AIテキストマイニング
その他のツール

アカウントロックを解除する

不正アクセス防止のため、一定回数ログインに失敗した場合アカウントロック状態になりしばらくログインができなくなります。パスワード再設定を行うことで解除できますので、以下ページからパスワードを再設定してください。

https://auth.userlocal.jp/password/new

設定後、再度上でご案内した各ツールのログインページからログインをお試しください。

クッキーを削除する

弊社ツールのクッキーが影響してログインできない可能性があるので、以下手順を参考にクッキーを削除してください。
削除後、再度上でご案内した各ツールのログインページからログインをお試しください。

Google Chrome

Chromeのアドレスバーに chrome://settings/siteData?searchSubpage=userlocal と入力しエンターキーを押してアクセスします。

ページ右上の「表示上のサイトをすべて削除」をクリックします。

確認ダイアログが出るので「すべて削除」をクリックします。

Microsoft Edge

以下のページを参考に、すべてのクッキーを削除していただくか、「userlocal」のサイトのクッキーを削除してください。

Microsoft Edge で Cookie を削除する - Microsoft Support

Internet Explorer

以下のページを参考にクッキーを削除してください。

Cookie の削除と管理を行う - Microsoft Support

Firefox

以下のページを参考に、「userlocal」のクッキーを削除してください。

Firefox に保存された Cookie とサイトデータを消去する | Firefox ヘルプ

これらをお試しいただいてもログインできない場合は、さらに以下の項目をご確認ください。

ブラウザ設定を確認する

ご利用のブラウザによるセキュリティ設定、または導入した拡張機能が原因の可能性があります。
一度別のブラウザにて、ログインできるかお試しください。
別のブラウザでもログインできない場合は、次の項目をご確認ください。

ネットワーク回線(プロキシ)の設定を確認する

ご利用のネットワーク回線でプロキシを利用していた場合、そちらのセキュリティ設定による影響の可能性があります。
同じネットワークにアクセスした別のPCやスマートフォンでログインできるかご確認ください。


全て試してもログインできない場合

これらをご確認いただきましても引き続きログインできない場合は、以下の情報を添えてお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム : https://inquiry.userlocal.jp/form/